【スポンサーリンク】

【50記事目】半年かかって50記事に到達した現在のPV&収益報告と感想

50記事到達!

f:id:paulman7:20170917181744j:image

ブログを始めてから半年、コツコツ無理せず書いてやっと50記事目を迎えました。

…え、遅い?

僕は、「毎日更新」はハードルが高くて挫折に繋がると考えているタチなので、途中で投げ出すよりはマイペースに続けていることの方が大事だと思っています。

そのおかげで今日までやってこれました。

無理するのが1番良くないです。ゆとり思考。 

 

 

 

PV&収益

人様に見せられるようなものではありません。

しかしお教えしましょう、恥ずかしがらずに。

 

現時点での結果です。

総PV:約2300

総アドセンス収益:102円

 

僕よりも後に始めた人に抜かれまくってます。

あ、ちなみにブログを有料版にしたのはつい最近で、アドセンスを導入したのも先月の終盤ってことは言わせてください(保険)。

...

でも正直悔しくもなんともありません。

開き直りとかではないです。本音です。

なぜかと言いますと、「人は人、自分は自分」だと割り切っているからです。

自分を他人と比べても何も変わりません。精神衛生上も良くないかと。

 

読者数だって、現時点で69人も登録していただいています。

僕にとっては全然少なくなんかありません。むしろちょっと多いくらいで嬉しいです。

 

皆さんありがとうニャ!

 

 

ブログの方向性

ブレッブレです。

最初からこうなることは予想できたので、雑記ブログとして始めてよかったなと改めて思います。

いや、雑記ブログとして始めたからこうなったのかも...

何にせよ、書きたいことがあれば何でも書けるなんて雑記最高!!

 

ちょっと適当すぎる気がするけどニャ。

 

 

  

1つわかったこと

文才が多すぎる。

1年も2年もブログを書いている人はもちろん、始めて1ヶ月で読者数200人なんて人もいます。

本当に凄い。凄いしか言えない(語彙力)。

 

そんな言葉普段使わないっしょって言葉を巧みに使いこなして、読み手を引き込むのが上手い。

本をよく読む方なんだろうなぁと思いながらその才能に惚れ惚れしてます。 

 

読書は素晴らしい趣味ニャ!

 

  

プチバズを起こした記事

ここまで書いてきた記事でプチバズを起こした記事がいくつかあるのですが、全部載せるにはちょっと多いので3つだけ。

 

ブログ初心者ならではの日々募る悩み - PAULER

始めたての頃に書いた記事です。

恐らく、同じ境遇(超初心者)の人が読んでくれたのだと思います。

 

【レビュー】100円のハイブリッドスマホスタンドを使ってみた - PAULER

何気なく買ったスマホスタンドを何気なくレビューしてみたら、当ブログ史上最大のアクセス数を叩き出しました。

総PV数の半分近くはこの記事が稼いでくれました。

 

ブログが「義務」になりそうなので - PAULER

僕の「マイペース更新」はここから始まりました。

見出しとか考えずに、僕の決意をそのまま文章にした記事です。

思ったより反響があって嬉しかったです。

 

いつか凄いバズ起こしたいニャ。

 

 

感想

始めた当初は「続くかなー続いても2ヶ月かなー」と不安を感じながら記事を書いていました。

しかしいざ2ヶ月が経過すると、まだやってるではありませんか。

好奇心は旺盛な反面、結果が出ないものはすぐに諦める悪いクセがあるのですが、「ブログは結果がすぐに出ない」というのを承知で始めたからこそ、続けられているのだと思います。

 

半年経った今は、ほんの少しずつではありますが過去に書いた記事にもアクセスが増え始め、継続していればいずれ効果は見え始めることを実感しています。

挫折しないでやってこれたのも、記事に反応してくれる方々のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

「継続は力なり」ニャ!

 

 

最後に

やっぱりブログは楽しいですね。

自分が書いた記事が読まれていることが嬉しいですし、はてブやコメントなど記事に反応があれば書いた甲斐があります。

人が書いた記事を読むのも、為になったり知らなかったことを知れたりで面白いです。

今後もブログはマイペースでゆるく続けていこうと思います。

 

これからも「PAULER(ポーラー)」をよろしくお願いします!!

 

よろしくお願いしますニャ!