【スポンサーリンク】

現役コンビニ店員が嫌いな客を5パターン挙げてみる

f:id:paulman7:20170904160510j:image

どうも、週5ペースでシフトが入っているちゃけんです。

 

接客業をしているとどうしてもお客さんの態度が目につきます。

もちろん愛想の良いお客さんもたくさんいらっしゃいますが、それに比例するかのように人間が成っていないお客さんもいます。

挙げ始めればキリがありませんが、「特にこれは腹が立つ」というものがあるので、言わせてください。

 

1.お金を投げるな

何様のつもりかは知りませんが、精算するときにお金(小銭)を投げる人がいます。

ピッチングフォームで投げるわけではありませんが、レジに捨てるかのように置くのです。

こちらから手を差し伸べて受け取ろうとしても、カウンターにガシャンと一投。

受け皿を置いていても、その枠外に一投。

コンビニ店員のことを人間的に下だとでも思っているんでしょうか。

見下されてる気がしてならない。

 

値段に不満なら買うんじゃねぇ。

 

2.イヤホンとれ

イヤホンで音楽を聴きながらレジに来る人。

音楽を聴くのは自由ですが、こちらが「温めはどうなさいますか?」などの質問をしても、音量が大きいせいで完全シカト。

そのまま温めずに袋に詰めれば激怒。

しつけがなってませんね。

 

人と話すときくらいイヤホンとりやがれ。

 

3.騒ぐな溜まるな

これは若い人に多いです。

5,6人の団体で一気に入店してきて、散々騒ぎ散らした挙句何も買わずに出て行きます。

何しに来ているんでしょうか。

そんなにはしゃぎたいならクラブでも行ってください。

 

あと店の前に溜まるのもそうですね。

わざわざコンビニの前にきて、タムロしたまま数時間とか。

 

電灯に集まる虫と同じやで。

 

4.商品荒らすな

おにぎりとかパンとか、賞味期限が遠いものを買いたいのはわかりますが、奥の商品を取る際に手前の商品がバラバラになっていることがよくあります。

そしてそのまま放置。

酷い時はいくつか下に落ちていることも。

百歩譲って奥から取るのは良いですが、荒らしたなら元に戻してください。

 

きちんと後片付けしなさいって教えられたやろ。

 

5.店の前にタバコ捨てるな

よく店の前でタバコを吸って、そのまま捨てていく人がいます。

ウチの場合は土方系の人が多いです。

どんなに掃除しても、タバコの吸い殻が無くなることがありません。

吸い殻どころか、灰皿ごと捨てていく人もいます。

どういう神経しているんでしょうか。

 

タバコに限らずゴミはゴミ箱へ捨てやがれ。

 

最後に

これらはあくまで一部分のお客さんの話であり、本当に惚れそうなくらい良い人もたくさんいらっしゃいます。

多くのコンビニ店員が思っていることを代弁したつもりです。

コンビニに限らず、接客業をしている人にはわかってもらえるかなと思っています。