【スポンサーリンク】

ドラクエ11の発売日が決定!!

f:id:paulman7:20170411191153p:image

  

今年で30周年を迎えるドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が発表されましたね。

 

ドラクエ11ですよ!イレブンですよイレヴゥン!

いやー待ってました。早く欲しい。

 

RPG界のレジェンドですよ!

FFと並ぶ最強ゲーム!

これは買うしかないんじゃない!?

 

 

詳細

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が、7/29に決定!

今回のドラクエはなんと、2つのハードに分かれます!

一つはPS4、もう一つは3DS

PS4の方は美しすぎる最新ビジュアルで広い世界を楽しめるのに対し、3DSの方は昔ながらの懐かしいビジュアルと3Dの両方でゲームを楽しめます!

他にもPS43DSで異なるシステムが色々ありますが、僕が説明するには力不足なので公式サイトにてチェック!

 

そして…

 

今回も言わずと知れたあの最強の製作陣

・キャラクターデザイン 鳥山明

ゲームデザイン&シナリオ 堀井雄二

・音楽 すぎやまこういち

 

はい最強。戦闘力53万。

もう面白くないわけがない。絶対面白い。異論は認めません。

 

いつも思いますが、鳥山先生のデザインも堀井先生のシナリオもすぎやま先生の音楽も全部素晴らしい!

 

 

しかし…

 

どっちを買えばいい…

 

最新ビジュアルでフリー移動バトルとかやってみたい気持ちもあるし、懐かしい2Dビジュアルでドラクエの雰囲気を味わいたい気持ちもある。

両方買うことも考えたのですが、それはさすがに財布が泣きます。

スクエニさんの策略にまんまとやられたわけですな…

 

同じゲームで数種類出るタイプのやつにはことごとく頭を抱えさせられています。

○○○赤○○○青とか

○○○A、○○○B、○○○Cとか。

 

仮に僕が大富豪なら間違いなく全種類買ってますけど、そうはいかないのでいつも泣く泣く一つだけ選んで買います。

 

ちなみにPS4版は8940円、3DS版は5980円です!

 

まだ発売まで時間あるしじっくり悩もう…