【スポンサーリンク】

【純烈】ヒーローたちがムード歌謡!?純烈とは何者なのか

f:id:paulman7:20171003213027j:plain

 

皆さん、「純烈(じゅんれつ)」ってご存知でしょうか?

3,4年前くらいから、よくメディアに取り上げられています。

そんな彼らのことを知らない人のために、簡単にご紹介します。

 

 

純烈とは

戦隊ヒーローや仮面ライダーなどを過去に演じた人たちによって結成された、2007年から活動している男性歌謡コーラスグループ。

メンバーの年齢層は少し高めですが、イケメンぞろいで渋かっこいい印象です。

元々は銭湯で活動していましたが、健康センターのライブで幅広い年齢層のファンが熱狂している様子が深夜の番組で放送されたことにより、メディアからの取材オファーが急増。

そこから火がつき始め注目が集まっています。

 

メンバー

酒井一圭(さかいかずよし)42歳

「百獣戦隊ガオレンジャー」ガオブラック役

 

白川裕二郎(しらかわゆうじろう)40歳

「忍風戦隊ハリケンジャー」カブトライジャー役

 

小田井涼平(おだいりょうへい)46歳

「仮面ライダー龍騎」仮面ライダーゾルダ役

 

友井雄亮(ともいゆうすけ)37歳

「仮面ライダーアギト」仮面ライダーギルス役

 

後上翔太(ごがみしょうた)30歳

純烈に参加するために東京理科大学を中退。

 

 

※各メンバーの詳細は公式サイトにて! 

 

 「純烈」の意味

純烈』=「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められています。

出典:純烈公式サイト

 

さすが元ヒーローたちと言ったところでしょうか。

まっすぐで男らしい意味が込められていますね。

 

 

結成理由はあの人が関係している

純烈のリーダー、ガオブラック...酒井一圭さんの夢枕にあの超有名人が何度も何度も出現したのが結成のきっかけだそうです。

 

その有名人とは、なんと前川清さん!

前川清さんは過去にムード歌謡を歌っており、酒井さん自身もムード歌謡を歌うことを決めました。

その後、戦隊ヒーローや仮面ライダーで「主役ではなかった人」に声をかけて結成されました。

 

まとめ

最近はいろんなグループが増えてきていますが、こういった特殊(元ヒーローばかり)なグループはあまり見かけませんよね。

これからも活動を続けて、さらに知名度が上がればテレビの音楽番組などに出演される機会が増えるかもしれません。

僕はヒーローものはよく観ていたので、純烈を応援しています。