PAULER

興味のあることを幅広く書いていきます。

不特定多数のアクセスより読者数が大事

f:id:paulman7:20170805153438j:image

 

僕はこのブログを始めてまだ5か月程度。

しかも毎日更新してるわけでもなく、かなり不定期。

当たり前っちゃ当たり前ですが、まぁアクセスはありません。

多い日でも10あるくらい。

記事を書いた日はアクセス5なのに、書いてない日は13とかよくあります。

 

SEO対策も考えた

検索結果の上位に表示させるためのアレです。

もう耳タコでしょう。

SEOが大事!」

 

でもね、ぶっちゃけ初心者にはかなり難しいことなんです。

初めから難しいとか言うなって思うかもしれませんが、

SEOについて調べれば調べるほど難しいことが判明しました。

しかも、もっとがっつり勉強しようと思えばお金もかかってきます。

自己投資も大事かもしれませんが、

そんな財力もありません。

 

初心者の僕がやるべきことは

f:id:paulman7:20170805154133j:image

不特定多数の人に見てもらえるブログって最強だと思います。

今まで僕はそんなブログを目指していました。

でも今は違います。

 

「読者登録してもらうこと」

これが今の目標です。

 

読みたい、面白いと思われるような記事を書く。

 

色んな人に読んでもらえることに越したことはありませんが、

読者になってもらえれば、そのぶんアクセスが確保できます。

 

「あ、このブログ一応登録しとこ」

「飽きたら解除すればいいや」

これくらい軽い気持ちで読者になってもらえるだけで本当に嬉しい。

 

もちろん、飽きたら読者解除してもらっても全然かまわないんです。

それは、読んでて面白いと思わせる記事が書けなかった

僕の実力不足の結果ですから。

自業自得なんですよね。

 

読者が増えればモチベーションが上がるし、

読者が減ればまだまだ記事を書く力が無いことがわかる。

 

読者登録によってブログが成長するんです。

だから僕はアクセスを気にするよりも、

まずは読者登録をしてもらえるようなブログを作り上げて行きたいと思います。

 

 

偉そうなこと言う前にちゃんと定期的に更新しろって話ですけどね…

 

 

 

目標、読者100人!

 

ps.ドラクエ11やりだしたら止まらない…