【スポンサーリンク】

糖質を摂りながらできるダイエットとは

f:id:paulman7:20170322190507j:image

 

先日、録画していた番組を見ていたのですが(その後番組名を確認せずに削除…)、耳を疑うくらい簡単なダイエット方法が紹介されていました。

 

それは「糖質OKダイエット」です

 

番組内で紹介された名前とは少し違うかもしれませんが、簡潔に言うとこういう事です。

僕は全然成分等に詳しくないのですが、糖質と言えば「ダイエットの敵」だということくらいはわかります。

番組内では実際に糖質を摂りながらダイエットを実行し、成功させた方がいらっしゃいました。

 

ダイエットと聞くと、食事制限して運動して筋トレして…

のように決して楽なものではなく、仮に始めたとしても長続きしないことが多いですよね。

しかしこのダイエットは他のダイエットよりも負担が少なく、誰でも出来てしまうのです。

 

 いくら糖質OKとはいえ、量には制限があります。

例えば

 

・ご飯は1杯だけ。

・ お餅なら120gまで。

 

という風に、少量だけなら食べられるのです。

普通の女性なら十分な量ではないでしょうか?

僕には少し物足りない量ですが…笑

そして、食べ物だけ抑えれば痩せる というわけではなく、ちゃんと運動もします

 

・1日1時間ウォーキング(通勤や通学を利用するのが効果的)

・腿上げ運動(体を45度くらいの角度で、両手を伸ばして壁に手をつき、20秒間全力で腿上げ。その後10秒間休憩を挟み、また20秒間腿上げ。これを4セット。)

 

というものです。

ハードな運動をするような他のダイエットに比べれば比較的やりやすいものとなっています。

腿上げ運動は食事前にする事で効果を発揮するようです。 

実際やってみたのですが、非常に良い運動になります笑

ちなみに番組でこのダイエットを成功させた方は、2ヶ月10kgも落としていました!

 

 

最近太り始めたのでダイエットしようかな…